

便利ソフト その②

今回は、少ないですが『高速化』をテーマに紹介していきたいと思います。。

一つ目は『TeraCopy
このソフトはファイルの移動とコピーを高速に行うものです。。
大容量のファイルもこれで高速化できます。
ダウンロードはここからmirror 1 mirror 2(Beta 2)

二つ目は『Comfortable PC
このソフトはレジストリが簡単にいじれます。。
初心者でも可能。。安心です。。
ダウンロードはここからmirror

三つ目は『Win高速化 PC+
このソフトはwindowsの設定を簡単に変更したり不要な機能を停止させる事ができます。。
全てのwindows OSに対応しています。。
ダウンロードはここからmirror 1 mirror 2

四つ目は『ディスク デフラグ』
このソフトは断片化したファイルを最適化することが出来ます。。
すでにPC内に入っているのでダウンロードする必要はありません。。
Portable HDDなどにも使用できます。
使用方法
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグ
を起動して分析→最適化をするだけです。。
※注意
部屋の温度が高い時にこのソフトを使用すると熱がこもってしまいPC(HDD,CPUetc...)がダメージを受け最悪破損してしまう場合があります。。
ですからこのソフトを使用する時はその場の環境(温度など)に気を付けて行ってください。。

※アドバイス
最近のPC比較的容量が大幅にUPしているため頻繁にこのソフトを使用する必要はありません。1/365日ぐらいの割合で使用してください。。


次回は、テーマ(題名変更予定)は『強化』です。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Tomorrow…

クラス替えがあります。。
自分はあんま関係の無い事ですが(なんせクラスの人数が少ないので)、クラス替えのあるクラスの人は一大事なんでしょうねぇ。。
可哀想に。。。

その事を、友達と話していたらどっちでもよさそうな事をいってました。。。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

便利ソフト その①

今日は便利ソフトを紹介します。。

一つ目は『WinRAR
このソフトは様々な圧縮形式のファイルを解凍することが出来ます。
7-Zipも対応しています。。
ダウンロードはここからmirror 1  mirror 2  mirror 3

二つ目は『FlashGet
このソフトはダウンロードスピードを6-10倍にするという優れもの。。
容量の大きいファイルから画像ファイルまで何でも高速化します。
ダウンロードはここからmirror

三つ目は『GOM Player
このソフトは色々な形式(動画ファイル)を再生する事が出来ます。
FLVにも対応しています。
ダウンロードはここからmirror

四つ目は『縮小専用。
このソフトは画像ファイルを簡単に圧縮してくれます。
その他便利機能もついています。
ダウンロードはここからmirror

五つ目は『BMP2JPEG
このソフトはBMP形式の画像を簡単にJPGに変更出来ます。
PSPのスクリーンキャプチャ(記事 1記事 2)で撮った画像を、
JPGに変更したかったので紹介しました。画質も設定出来ます。。
ダウンロードはここからmirror

今日は何故か眠いのでここまで。。
また後日紹介します。。。
(だから題名にその①を付けました)

おや(_ _)Zzz


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

cwcheat 特集 第二弾 ~CCFF7~+3.71M33用プラグイン

『CWCheatは便利だけどコードを探してくるのはなぁ』
『どこかコードをまとめたサイトはないかなぁ』
と言う方!!必見です!!

今回はCWCheatのための超簡単cheat.dbの作り方です。。

CCFF7GEN     固体能力を変更できます。。

CCFF7MATGEN  アビリティの変更ができます。。

上記サイトを利用すれば早くて簡単、なんでも見つかります。。


※それ以前にCWCheatって何??という方はここから始めてください。。

今日は題名通り『+』です。。
本日、CFW 3.71M33用のプラグインがリリースしました。

一つ目は、『Screenshot Plugin for 3.71 M33

そう名前の通り画面キャプチャ用のプラグインです。。
当BLOGでもお伝えした様にプラグインが使用できませんでした。
…が今回のリリースで対応しました。(管理人動作未確認)

解説ページはこちら

二つ目は、『CWCheat(Beta)

これは上の記事に欠かせないものです。
(Beta版なので何が起きても当HP・BLOGでは一切責任を負いません。。あくまで自己責任です。)

解説ページはこちら

以上本日の更新でした。。



オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

エヴァ×ハルヒetc...

ニコニコより。。




なかなかよいな。。。



こっちもなかなか。。



すごい。。感動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



同感。。。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

以前話していた。。

新PSPの写真を公開したいと思います。



20070924144952.jpg


20070924145120.jpg


20070924145943.jpg

内容物
20070924145131.jpg

出してみた
20070924145250.jpg
20070924145258.jpg


20070924145313.jpg


20070924145304.jpg

旧バッテリーを入れてみた
20070924145329.jpg
20070924145338.jpg

薄さ比較(本体)
20070924145212.jpg

薄さ比較(バッテリー)
20070924145242.jpg
20070924145235.jpg

MS Pro Duo
20070924145359.jpg

UMD
20070924145351.jpg

WLAN&USB
20070924145405.jpg

イヤホン(リモコン)&AV端子
20070924145414.jpg


かなり軽くなっています。
ボタンも押しやすい。
メモリも64Mでかなり軽快です。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

CFW 3.71 M33

ついに登場しました。。 CFW 3.71 M33
導入方法はこちら


検証してみましたのでその結果をご報告します。。
-------------------PSP-1000--------------------
リカバリーモードの『Plugins』は設定は出来るが使用不可(一部を除く)
リカバリーモードの『Configuration』の『Skip Sony logo』は意味無し
3.71の機能を全て使用出来た。
SELECTボタンで『M33 VSH MENU』が開く
1.50のカーネルは使用不可
動作が不安定
テーマ変更可能
 ※『Format flash1 and reset settings』をした場合テーマ変更は不可能になる。
-------------------PSP-2000--------------------
未検証


どこか間違いがあれば報告ください。

テーマ変更前
20070924115733.jpg



テーマ変更後
20070924141125.jpg

20070924141131.jpg



テーマ変更後
20070924141141.jpg

20070924141136.jpg




オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

プレゼント企画

PSP BACKGROUND - WALLPAPER様にてプレゼント企画として、

『PSP-2000』

が当たるそうです。。

cwcheat 特集 第一弾 ~MHP2~

『CWCheatは便利だけどコードを探してくるのはなぁ』
『どこかコードをまとめたサイトはないかなぁ』
と言う方!!必見です!!

今回はCWCheatのための超簡単cheat.dbの作り方です。

MHP2GEN   名前・装備品などが変更できます。

MHP2ITEMGEN ほしいアイテムが無限(当然限りはあります)に入手出来ます。

MHP2GENW   近距離武器の能力を変更できます。

MHP2GENWW   遠距離武器の能力を変更できます。

上記サイトを利用すれば早くて簡単、なんでも見つかります。。

これでも面倒くさいと思われる方はこちら

※それ以前にCWCheatって何??という方はここから始めてください。



次回はCCFF7です。。
お楽しみに~。。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

脳内メーカー

暇だったんでネットサーフィングしてたら、

脳内メーカー

という、わけの分からない物を発見。。

早速やってみた。
結果は。。
B6F5B4D6A1A2BBFEA1A2BEF0CAF3A4BDA4B7A4C6BFBFCDFDA1A1B4C9CDFDBFCD.gif


まぁこんなもんやろ。。
他にも、脳内フェチ/前世の脳内が分かるみたい。。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

snes9xTYL 0.4.2

先日更新されたスーファミエミュ、

『snes9xTYL 0.4.2』

さっそくホムペに掲載して来ました。

これは、PSP-2000にも対応しています。

…が動作スピードが遅い。。(PSP-2000)
個人的な意見なのであまり気にならない方もいるかもしれませんが。。

ちなみにPSP-1000用のエミュも中に入っています。
(PSP-2000用エミュもPSP-1000で起動確認しました)


PSP-1000用のエミュは軽快でした。。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時間が出来たら。。

先日購入した新PSP(PSP-2000)について紹介したいと思います。。

誰か…私に時間を。。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PSP-2000 CFW3.60

先日M33より公開された、

『PSP-2000対応CFW3.60』

の解説ページを早速作ってきました。
それがこちらです。

間違いや不備がありましたら報告よろしくお願いします。



PSP-2000(ver3.60)対応CFW3.60
の解説をHPに加えてみました。
もしも皆様が導入予定があるようでしたら参考にしていただければと思います。

http://hp20.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=10&uid=ghurnagata4&dir=487

間違いかあるかもしれませんが発見・報告があればすぐに訂正します。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログの更新率
プロフィール

ミチル劫火

Author:ミチル劫火
Wii・PS3共にフレンド募集中です!!
PS3 ID:michiru_53k
Wii番号:8943-3380-3714-1169

skypeもやってます↓

ログイン状態
オンラインの時は話しかけてくださいね^ ^
※『ブログ見て来ました』って言ってもらえるとうれしいです


相互リンク大歓迎です。

プロフ作りました

訪れてくれた人たち
各種バナー
                                                                                                                                                                 
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
応援してます!
supercell公式サイト                                                                                          hiranoaya-official_banner01.jpg
同盟
20080915191639.jpg
参加中
3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース
応援(趣味)
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyLink
