

want to...

アニメイトに行ってきました。。

でも眠いので購入物はまた明日。。


ノシ

台湾のパワーに負けました ~ 1日目 ~

うそです。。
でも負けそうになった・・・(泣)

悲しいことにデシカメをてっきり家に忘れて行ったと思ってたけど
かばんの置く深くにありましたorz

なので
1日目後半からしか撮れてません・・・

しかーしそれにもへこたれず楽しんで来ました!!
とくに本屋が、ほかには本屋が、とにかく本屋が(ry

てことで写真でも上げて行きますかね。。

まずこれ
今(旅行中)、円高で1元=3.40円でした

んで台湾ではジュースが25元(600mlの場合)で買えます
ちなみに2000mlは50元です

どっちにしても日本より安い!!
内容量も多くて2本で150円(600mlの場合)

でも味が少し薄かったような・・・

IMG_0871_convert_20081130011838.jpg

それで安いついでにメントスコーラをしようと思い購入

結果
泡が軽く出ただけでとくに変化なし

なんで?
炭酸少し抜けたから?
それともコップについだから?

台湾元に両替 5000円 → 約1700元

本日のお買い物
コーラ600ml 25元×2
黒松600ml 25元

合計 75元
所持金1625元

便利

10mのLANケーブル買ってきた。。
カテゴリは6aです

たんすの後ろとか通して引けるので見栄えが良くなった^^

早く寝ましょう

日付が変わるまでねましょうね?
台湾だとあんま変わらない・・・w

第621回「何曜日が一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」




月曜が好きかなぁ。。
学校始まるし。。

研修旅行

今日から台湾に行ってきます。。
おみやげとか期待しないでね^^

ノシ

延長コード

携帯電話のカメラの調子が悪い・・・
カメラが起動しない・・・
なぜ?
もし同じ経験がある方がいれば教えてください_ _

好天気

今日は、何もすることがなかった..
友達来る予定だったけど、けっちゃったし..

ノシ

とりこぉ

とりあえず更新。。
眠い_ _zzz

とある魔術の禁書目録

を一話から見てました。。
PCをサーバーにしてPS3を介して大画面で見れるのはありがたいです。。
明日以降でシャナのDVDを見ようかなと思う。。(まぁ冬に延期するかもしれないけど


最近更新さぼってすみません。。
なんだか最近疲れが抜けないんですよね・・・

おや(_ _)Zzz

明日でテスト終わり

今週中間テストでした。。
そして来週は台湾です。。
めんどぃ・・・

最近Wiiのバックアップ起動を試すようになりDVD-Rも購入し
楽しんでいます。。
ちなみに言っておきますがXbox360は買う予定はありません。。
ブルドラやってみたいなと思ってるけど・・・

今はPS3も仲間に入り充実した日々ですわ^^

《SONY》DLNA

WMP11DLNAサーバー化しました。。
かなーり便利な機能です^^
とりあえず有線接続してるんでそれほど遅くは無いです。。

おや(_ _)Zzz


タグ PS3 DLNA WMP11

《SONY》^^

IMG_0868_convert_20081118230553.jpg








PS3届きました!!
でも眠い・・・(泣

とりあえず初期設定は済んだのでおや(_ _)Zzz

IDは『michiru_53k』です。。
もし、持っている人が入ればフレンド登録お願いしま-す^^

到着

20081116211922.jpg



もらってきた
かーなーり画面が大きくなりました^^
Wiiやるのにマリオカートとか二人だと画面見にくかったのが、見やすくなりましたし
ついでにWiiのバックアップしたものを焼いたDVD-Rも起動できるようになったしもぉ感激

ノシ

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。 パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが実は旅行に行くのが大好きだったりします。国内旅行も、海外旅行も経験者ですが水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。温泉に入ったり、�...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行に行くなら、国内?海外?」





国内かなぁ・・・
湯布院に行ってたみたいと思ってる。。

部屋片付けました

明日、祖父からTVをもらってくるつもりです。。
なので部屋の片付けをしました。。

そして来週中に届くであろうPS3のことも考え思考錯誤しました。。
WIIとPS2をどのようにおいてやろうかと・・・

結局、WIIとPS2はラックの中、PS3は台の上TVの隣となりました。。

あ~><
楽しみだぁ!!

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。寒くなってきました!あったかいラーメンがとても食べたくなりました!というわけで、今日はラーメンの麺についてです。本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)スタッフ�...
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」





かたいのが好きです。。
やわらかいのはなんだかすすりにくい・・・

ふもっふ

眠たかった・・・
今日はなんだか眠たかったな。。

明日行けば土日だ。。
休める!!
そして、来週中にはPS3が届く!!

おや(_ _)Zzz

店頭POP

20081112230303.jpg





フェイト/アンリミテッドコード
店頭用POPをもらって来た

ホント年末は大変ですね(泣)








タグ Fate Unlimited Codes フェイト/アンリミテッドコード 店頭用POP

12月号

20081111220305.jpg







コンプティーク12月号を購入してきた。。
これでコンプポイント4P貯まった^^
けど、明日はガンガン12月号が・・・
毎月出費が凄くなる


タグ コンプティーク ガンガン 12月号 コンプポイント 4P

メタルギア

20081109215133.jpg








メタルギア4を買ってきましたぁ。。
PS3買う前に自爆しないよう気を付けないと・・・
でも、ハードオフで3000円弱で買ってきたんで、気にしない気にしない^^
商品の状態は・・・外箱が擦り傷があるぐらいで後は新品同様
外箱さえ気にしなければdon't mind です。。

ノシ


タグ ps3 中古 METAL GEAR メタルギア4

WII バックアップ

WIIを持っている人が対象の記事ですが・・・
最近色々のハードでバックアップ・・・つまりコピーですね
が、されています。。
もちろんPSPもw
それで今回はこれから注目されるだろう、
WIIのバックアップにチャレンジ、紹介してみたいと思います。。

続きを読む

第611回「好きな数字は何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。 みなさんは、好きな数字ってありますか?水谷の好きな数字は、ズバリ『7』です!コインロッカーなどに物を預ける時などは必ずと言っていいほど『7』のつく数字のものを選択します。また『7』以外には『2』や『5』を組み合わせた数字も好きですね�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな数字は何ですか?」




4です。。
理由はいたって簡単私の家は四人家族だからです。。
魚を買うときに気になるんですが、
よく3匹しか入ってないことがあるんですよね・・・
ちょっとしたことですがそゆことです。。

短いですが。。

結論
私のPCのスペックではai sp@ceを気軽に遊ぶことが出来ない

です。。

眠い~(_ _)Zzz



灼眼のシャナ
17巻が11月10日に発売されます。。

書店へ急げ!!

それとanimateでは『電撃文庫15周年フェア』をしてますよ~
→animate


タグ 灼眼のシャナ 17巻 小説 ラノベ animate 電撃文庫 電撃文庫15周年フェア

《趣味》Paradise Lost





本日発売された『Paradise Lost
喰霊-零-
オープニングテーマです。。

今まで不思議と出していなかったですよね
なので今回が初の主題歌。。

みのりんのものとしては曲調も初じゃないかな?
ちなみにカップリングの
勇気の鼓動
もなかなか良曲です。。







タグ みのりん 喰霊-零- 主題歌 Paradise Lost 勇気の鼓動 オープニングテーマ

リトルビッグプラネット 買いました~^^

20081104225547.jpg







まだ本体を購入していないミチルです^^
まずは形から!!をモットーに(違
中身を確認した所、ピポサルコスのコードはちゃんと入ってました。。

今月中には本体を購入する予定です。。
あとそれにあわせて(ではないですが)祖父からTVをいただけることになりました!!
ブラウン管ですがD端子を搭載していました。。
でもまとりあえず今自分の部屋にあるやつよりかは画面も大きくなるので
うれしい限りです。。

あとは、二週間後に迫る中間考査を乗り切るだけ・・・


タグ PS3 リトルビッグプラネット 同梱版 D端子 ピポサル

ハリーポッター上巻をもう一度読み直した・・・w

そのとおり・・・
下巻はまだよんでません。。w
今年中に読みますw

てことで今日は他にWiiでマリオカート借りたんで
ずっとしてました。。

だれかWii持ってる人居ますかぁ?
もし居たらフレンドになりませんか?

8943-3380-3714-1169

が私のWii番号になります。。
よろしくお願いしま~す^^
コメ入れてくれるとありがたいです_ _

明日は全面的に暇です・・・(泣)

無事祖父にワープロを届けることが出来たので今日の仕事は終了です。。
かなり喜んでくれました^^
直した甲斐があるというものです。。

さて話はかわりますが今日を入れてただいま三連休
昨日、今日は楽しく過ごすことが出来ました。。
が、問題は明日・・・
家には誰もいません。。
友達とも予定を作っておりません。。
・・・どうしたものやら

皆さんならどんなことをして暇を潰しますか?
教えてください!!

ワープロ 修理

IMG_0863_convert_20081101235844.jpg








祖父のワープロです。。
調子が悪いということで預かってきました。。
なんでも一度お店に修理に出したらしいのですが・・・直らず
てことで大好きなおじいちゃんのために
僕が直すと宣言して持って帰った次第であります。。

とりあえず不具合のある点は
・『や』、『ゆ』、『よ』、『わ』、『F1』のボタンが反応しない
だけなんで少しは気楽ですね

まずは分解・・・といってもネジ外すだけなんですが
んで、スクリーンを外して内部に潜入。。
ワープロキーボードの作りは簡単なんで、実は直しにくい・・・
てことで、もう一機ワープロ登場です。。
このワープロもおじいちゃんのものですが、
これもFDDの調子が悪いんでお持ち帰りしてました。。
もう、こっちから部品取りするしかないですね
だってオークション使っても良いけど値が張るし・・・
どうせ一機しか使わないんだから合体させようと考えたわけですよ(笑)

両方のキーボードをそれぞれ本体から外し入れ替えてみました。。
そしたらさっきの不具合のあるボタンが問題無く反応してくれたので
一件落着

おじいちゃん直ったよ~

明日持って行って来ます。。
喜んでくれるかなぁ・・・


タグ ワープロ キーボード FW-U1CSD600 修理 
ブログの更新率
プロフィール

ミチル劫火

Author:ミチル劫火
Wii・PS3共にフレンド募集中です!!
PS3 ID:michiru_53k
Wii番号:8943-3380-3714-1169

skypeもやってます↓

ログイン状態
オンラインの時は話しかけてくださいね^ ^
※『ブログ見て来ました』って言ってもらえるとうれしいです


相互リンク大歓迎です。

プロフ作りました

訪れてくれた人たち
各種バナー
                                                                                                                                                                 
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
応援してます!
supercell公式サイト                                                                                          hiranoaya-official_banner01.jpg
同盟
20080915191639.jpg
参加中
3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース
応援(趣味)
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyLink
